オタクなゼラチンの作り方

四六時中金欠でロクにグッズが買えないオタクがなんか言うブログ

5Gに接続した話。

どうも、スライムもどきです。

 

 

 

私事ではありますが、某月某日某所にて、某ウイルスのワクワクするチンを接種してまいりました。

 

 

いくらまだ若造だからといって某ウイルスを舐めてかかってはいかんとは思っていて、ずっと接種しに行きたいとは思っていたのです。

 

 

 

でもうちみたいなど田舎ではこんな若造よりも、高齢者や医療関係の方がやはり優先的でして。

 

 

 

そしたら学校の方で職域接種という形でワクワク(以下略)を接種できることになりまして。善は急げと言いますし、受けてきました。

 

 

 

そんなこんなで接種日当日、電車にガタンゴトン揺られながら接種会場へと向かっていたわけなんですが。

 

 

 

私の周りで接種しに行った人ほぼ全員が僕とは違う社製のワクワクだったんですよ。なので有益な事前情報があんまり得られなくて。ネットも本当か信用できない時代ですしお寿司。

 

 

 

なのでありったけのワクワク知識をかき集めて私が接種前にするべきだと判断した最良の一手はこちら。

 

 

 

f:id:gelatinmaker:20210902233047j:image

 

 

ポカリ飲む。

 

早いわ。もう熱出た気になっとる。

 

 

 

一緒に行った友達も「早すぎやろ」って言いながら自販機でアクエリアス買ってました。みんな考えてること同じなんやなって。

 

 

 

そんなこんなで時間になり、あらかじめ書いておいた予診表と接種券を持っていざ出陣。

 

 

 

僕の番になるまでワクワクの成分とか書かれた紙を見てたんですけど分かったのは日本語が書いてあることくらいでした。トロメタモールってなに。

 

 

 

ようやく僕の番になって、直前に軽く問診を受けました。

 

 

 

先生「過去に予防接種打った後に体調崩したりとかはしましたかー」

ぼく「ないでーす」

先生「なんかアレルギーとかありますー?」

ぼく「(犬アレルギーとかは大丈夫なんやろかまあ大丈夫やろしらんけど)ないでーす」

先生「はーいじゃあそこで順番待っててねー」

 

 

 

 

てな感じで待ってたんですけど、僕より問診を後から受けた人が僕より先にワクチン接種したのを見てちょっと悲しくなりました。

 

 

 

 

そして、いよいよ僕の番。

副反応とかキツく出たらどうしよかなーとかふわふわした思考を持ったまま接種場所に到着。

そこには優しそうなおじさんの先生と、丸椅子が一脚。

言われるがままに椅子に座ろうとしたその瞬間、なんと椅子から転げ落ちまして。

 

 

 

えぇもうそれは新喜劇のように。

がっしゃーーーんって。

 

 

 

自分でも何が起こったのか分からず、転げ落ちてから3秒くらいフリーズしました。

そしてそれを目の前で見た先生からは

 

 

 

「…あっ、だ、大丈夫?まぁ最近こういうタイプの椅子(丸椅子)ってあんまり見ないからねえ」

 

 

 

 

すごい苦し紛れのフォローされてしまった。

お気遣いありがとうございますお医者様。

でもね、お医者様さすがに丸椅子に座ったことくらいはあります。

 

 

 

 

そして接種が終わり、帰宅途中の電車。

Twitterで「5G接続されてきたwww」とか呟こうかな〜と思いスマホを手に取ると

 

 

 

 

f:id:gelatinmaker:20210904010931j:image

 

 

 

 

お前はいつもそうだ。いつも俺の先を行く。

俺より先にお前が5Gに接続されちゃダメだろ。いや良いんだけど。

 

 

 

 

帰宅して、ご飯バクバク食べてたらふとした瞬間に肩があまり上がらないことに気が付いて。

 

あ、これがみんか言ってるやつか〜でも熱出る気はせんな〜なんて思いながらご飯食べ終わってモンハンの金冠集めをしてたんです。

 

2時間くらいでしょうか、そこまで暑くない日だったのでクーラーも付けずにずっとゲームしてたんですけどさすがにクーラー無しは身体くんにとってはキツかったっぽくて。

 

 

クーラーつけてちょっと休憩したら念のため体温測っとくかーって体温測ったらですね

 

 

 

 

f:id:gelatinmaker:20210904011545j:image

 

あっ

 

 

 

 

ついにきた。これが副反応。

 

 

 

一応早めに寝て、翌日。

 

 

確実に体がだるい。関節もなんか痛い。どこもかしこも痛い。

熱も38度。

 

 

 

 

やっちまったなぁ!?(クールポコ)

 

 

 

食欲はあったんですけど、まあ体を動かす気にもならん。

そのせいなのか、悪夢を見ました。非常に気分が悪かったです。

 

 

 

解熱剤があったにも関わらず「飲んだら負け」とかいう謎の縛りルールを設けていたので割と辛かったです。一番辛かったのは熱よりも関節痛でした。

特に肩の痛みがすごくて。寝ようにも寝れん状態が続いたので普通に寝不足でした。

 

 

 

何が怖いって、これ1回目の結果なんですよ。今はピンピンしてるんですけど。

こんな調子だと2回目はおそらくあかんやつですね。Twitterなかなか更新しなくなったらワクワクの副反応でお陀仏したと思ってください。

 

 

 

 

次は解熱剤に頼ります。

 

 

 

 

それでは〜。

 

 

 

 

 

f:id:gelatinmaker:20210904012248j:image

この間寝れなくてしょくぱんまんさまにLINE送ろうとしたら骨が返信してきて普通にキレました、っていう画像です。